年末年始事務所休業日のお知らせ

今年も大変お世話になりました。
年末年始の事務所休業日は令和5年12月29日(金)から令和6年1月3日(水)までとなります。
令和6年1月4日(木)から通常業務となりますので、宜しくお願い申し上げます。

12月13日(水)事務所不在のお知らせ

当日は名取市文化会館において、「交通安全と人権を学ぶつどい」を開催することから、事務所は不在となります。

2023.12.13交通安全と人権を学ぶつどい
お問い合わせ等の連絡につきましては、留守番電話にメッセージを残していただくか、メールによりお願い致します。
なお、支払等によりお出でいただいた方は、大変恐れ入りますが後日改めてお願い申し上げます。

交通安全と人権を学ぶつどいの開催について

来る12月13日(金)名取市文化会館大ホールにおいて、交通安全と人権を学ぶつどいを開催致します。
安全講話や人権に関する講話のほか、宮城県警察学校音楽隊の演奏や名取雀蓮&SKGによる雀踊りの披露。
またホワイエコーナーでは、新鮮野菜販売、手芸品販売、人権相談コーナーなども準備しておりますので、是非ご来場ください。詳しいイベント内容は添付ファイルをご確認下さい。
2023.12.13交通安全と人権を学ぶつどい

みんなで取り組もう熱中症予防対策!

令和5年6月2日に開催された「名取市熱中症対策を考える会議」に参加させていただきました。

配布された資料を掲載いたしますので、ご覧になった上で実行してみましょう!

高齢者の方は死亡に繋がるリスクが高いとされるデータもありますので、率先して取り組んで頂ければ幸いです。

高齢者のための熱中症対策 熱中症予防行動をとりましょう! 熱中症が増えています エアコンが使用できないときの熱中症対策 災害時の熱中症予防 熱中症警戒アラート全国運用中

スマホ講習会のお知らせ

ソフトバンクさんの協力を得て、スマホ講習会を開催いたします!

会員登録をしていない方も参加可能なので、この機会に受講してみませんか?

開催日時等の詳細はこちらの資料をご覧いただき、センター事務局までお申込み下さい。

※氏名、連絡先が必要となります。

スマホ講習会

名取市へアルコール消毒液等の寄贈を行いました

当センターでは、会員さんから提供された「アルミ缶」や就業で発生した鉄くずを業者さんに買い取っていただいております。

売却したお金は理事会で検討した結果、名取市へ寄贈することとなり、健康福祉部との協議を経てアルコール消毒液60本に決定致しました。

贈呈式には、名取市長 山田司郎 様、健康福祉部 小畑部長 様、こども支援課 齋藤課長 様ご同席のもと佐藤理事長から贈呈させていただきました。

その際、毎年度提供しております手芸クラブ会員手製の「ぞうきん200枚」と普及啓発用の不織布マスク200枚もあわせて贈呈し、山田市長様から御礼の言葉を頂戴することが出来ました。

今後も、このような活動を継続的に行い、少しでも貢献出来るよう取り組んでまいりたいと思います。

                 令和5年3月27日(月)

2023.3寄附受納文書

 

情報公開関係の更新について

2022.6.5(日)に開催された定時総会において、任期満了に伴う役員の改選がありました。

新しい役員の名簿については情報公開画面からご確認をお願いいたします。

併せて事業計画、収支予算、収支決算関係についても更新を行いました。